YOSAKOI 2019

9日(日)に観に行ってきました。

毎年、踊り子さん達の衣装の豪華さと早着替え、演舞後の達成感に満ちた表情に感動しております。

 

一週間、仕事を頑張って良かった。

 

踊っている一生懸命な姿にジワリと涙が出ました。近くで迫力を感じるのも良いけど、遠目でチームの一体感に感動するのも好きです。

だからいつもリアルで触れて、家に帰ってからまた動画やTVで楽しんでます。

 

そこで…反省点がいくつかあります。

①自由席に座って観ようと思っていたがすでに会場は満席であったため、外側の方から立って観ていた。隣のおばさんが横入りしてきて落ち着かなかった…。

→落ち着いて座って観たいので指定席を買うべきだった。(今年は4/21の10時から販売開始だった)買えなかった時は早い時間に会場に行き当日券を買う、再入場券を貰う、そして敷物を持っていく、などが出来る!

 

②昼間は暖かかったが夜が寒かった。

→この日の気温は13〜18度くらいで、最終ステージが21:50までだった。夜になると流石に寒かったのです…。朝に気温の確認と、寒い時は上着や毛布、カイロなどがあったら良かった。演舞前にあったかい飲み物を買っておいたのは良かった!!

 

基本的なことでもあるけど、忘れがちなのであえて日記に書いてみました。

 

今年も感動をありがとうございました。

来年はもっと楽しめますように!